2023年5月1日月曜日

5月1日(月)5月がスタートしました

 今日から5月に入りました。
 学校の周りの桜も、北見市内の桜も満開ですね。
 春らしい陽気が続くとうれしいですね。

 今日の学校の様子は…

 4年生がグラウンドで50mを走っていました。
 外で思いっきり走ることができ、いよいよ運動会に向かっているな、と感じる時間でした。ゴールまであきらめずに走り切る子どもたちの姿、とてもかっこよかったです。


 3年生が外国語の学習をしていました。
 歌を歌ったり、身振り手振りを入れたりと、楽しく進めていました。
 まずは慣れること。そのために楽しく、笑顔で!ですね。


 2年生が生活科の学習で学校の周りを探索していました。
 みんなで一緒にいろいろなものを見回している様子は、とてもほのぼのとしていました。


【今日の給食】
[メニュー]
温そうめん
豚肉と厚揚げのピリ辛炒め
バナナのスティックケーキ
牛乳