2023年4月28日金曜日

4月28日(金)集団下校訓練

 早いもので新年度がスタートしてから1ヶ月が経とうとしています。
 4月の登校も最終日を迎えました。

 今日は、集団下校訓練が行われました。
 自然災害や安全が脅かされる場合などの非常時に、安全に下校できるようにしていくことを目的としています。
それぞれ帰るグループごとにまずは教室へ

集団下校班7つに分かれて、それぞれ下校します。
学校待機班は、お迎えを待ちました。




 自分の命を守り、安全に帰ることが一番大切です。
 今日の取組を忘れずにしてほしいと思います。

 お迎えなど、ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。 

 民生委員の方々にもお力をお借りしました。
 ありがとうございました。

【今日の給食】
[メニュー]
練乳クリームパン
チンゲン菜のスープ
イタリアンハニーチキン
マッシュポテト
牛乳