2023年4月11日火曜日

4月11日(火)図書館オリエンテーション②&学習風景


 今日は、5年生の図書館オリエンテーションです。
 百科事典の引き方を教わり、実際に調べる活動をしていました。
 話をしっかりと聞き、黙々と取り組む5年生の姿、とても素晴らしかったです!!


プリントの内容を調べます。一人ひとり違う内容でした。
事典に向き合い、それぞれ真剣に取り組んでいました。



 6年生は、社会でオリンピック・パラリンピックを題材に学習していました。
 クイズあり、紹介映像ありで、楽しさの中にも眼差しは真剣です。


 2年生は、生活科の学習中。クロームブックでタイピング。キーボー島にも挑戦していました。みんな楽しく活動していました。慣れるのが早いですね。


【今日の給食】
[メニュー]
・ピリ辛チキン丼
・水餃子スープ
・牛乳