2023年4月13日木曜日

4月13日(木)学習の様子&給食開始(1年生)

 社会の学習をのぞいてみました
 
 5年生は、世界に目を向け、自分の知りたい国について調べていました。
 いろいろ興味があるようでしたよ。


 4年生は、47都道府県の中から1つを選び、自分で調べ、クイズを作って出し合っていました。第1ヒント…第2ヒント…。おもしろかったです。


 3年生は、高栄小の周りにはどんなものがあるのか、について考えていました。方角も学んでいましたね。


 いよいよ1年生の給食がスタートしました!
 まずは、配膳終了の様子です。

 「いただきまーす!」

 みんな笑顔で、おいしそうにほおばっていましたよ。

【今日の給食】
[メニュー]
・カレーライス
・フルーツのゼリー和え
・牛乳

 Jアラートへのご協力・ご対応ありがとうございました。
 再確認のため、掲載させていただきます。ご家庭にはプリントの配布もさせていただきました。今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。