2023年4月20日木曜日

4月20日(木)1年・6年参観日

 4月参観最終日となる今日は、1年生と6年生の参観日でした。お時間をつくって足を運んでくださった保護者の皆様、ご参観いただき大変ありがとうございました。

 1年生は、ひらがなの「り」を書く学習をしていました。書くときのポイントを確認し、実際に書いていきます。子どもたち、よくがんばっていました!




 6年生は、国語で「漢字の形と音」という学習をしていました。
 音読みと意味について、辞典などを活用しながら進めていきます。クイズに答える時間帯もあり、眼差しは真剣そのもの。6年生もよくがんばっていました!




 17日(月)の2・4年参観日から始まり、18日(火)の3・5年参観日、本日1・6年参観日と続きました。
 4月新年度が始まって約2週間。子どもたちの様子はいかがだったでしょうか?
 これからも「やれば できる 高栄っ子」を合言葉に、取り組みを進めていきたいと思います。皆様のお力添えをいただけますようよろしくお願いいたします。

【今日の給食】
[メニュー]
わかめごはん
みそけんちん汁
大根とイカの煮物
牛乳