2023年4月19日水曜日

4月19日(水)仲よし会部会&感謝

 今日は、2回目の仲よし会部会がありました。
 各部、三役を中心に、目標や計画など議案の完成に向けた取組を進めていました。



 自分たちの手で進めていくことが大切です。
 しっかり話し合ったことを、このあとの活動に生かしていきましょう!!

 仲よし会の部会を待っている間…
 友達を待っているとのことで、数名の6年生が児童玄関を掃いてくれていました。
 先日も行っていてくれてとてもうれしい行動でしたが、再び行ってくれるとは…。
 こういう気持ちとてもうれしいです。感謝、感謝です。ありがとうございました。


 視力検査最終日。
 17日(月)から始まっていた視力検査でしたが、今日の1年生・3年生で終了です。
 みなさんの視力はどうでしたか?見えにくくなってくると、少しずつ困ることも出てきます。このあともしっかりケアしていくことが大切ですね。


【今日の給食】
[メニュー]
バーガーパン
ベーコンスープ
メンチカツ
大根のごまドレサラダ
牛乳