2023年4月10日月曜日

4月10日(月)図書館オリエンテーション&学校探検

 今日から図書館オリエンテーションが始まりました。
 初日は6年生です。
 学校司書さんから、図書館についてや図鑑を使って調べることについて学習しました。
 図書館を正しく利用し、たくさん本に親しんでもらいたいですね。
 しっかりと話に耳を傾け、活動する6年生。さすがでした!!




 2時間目に学校の中を歩いていると、1年生に遭遇しました。
 学校探検の時間だったようです。
 みんな真剣に話を聞きながら、しずかに行動していましたよ。素晴らしかったです!!



【今日の給食】
[本日のメニュー]
 ・親子うどん
 ・豆腐ハンバーグおろしソース
 ・ととやき(チョコ)
・牛乳