2023年4月21日金曜日

4月21日(金)本日の学校風景

 今日は風が強く吹く一日でした。
 再び春らしい日がくることを願うばかりです。

 授業の様子をのぞいてみました。

 3年生がプレイルームで理科の学習をしていました。
 風の力を利用して、車を走らせていました。
 走る距離を伸ばすことができて喜ぶ声も聞こえてきました。
 みんなで協力し合いながら、実験をしている姿はとても素晴らしかったです。


 4年生は、体つくりの運動で体を動かしていました。
 棒を使いながら、2人1組でバランスをとりながらのリレーをしたり、棒を放した瞬間に別の人が倒れる前に取りに行く運動をしたりと、楽しく汗をかいていました。いい運動だったようです。


 たんぽぽ学級で、こいのぼりを作っている子たちが。
 かわいらしく飾り付けをしていました。楽しそうに作業進める子どもたち。いい笑顔でした。


 代表委員会が昼休みに行われました。
 内容は、仲よし会の議案についての審議です。
 学級から出てきた意見などに部会から回答をしていました。前期の活動がこれから本格化してきます。代表委員のみなさん、力を合わせてがんばっていきましょう!


~お散歩パトロールの実施について~
 本日配布いたしました。PTAの新たな取組として行います。
 お時間があれば、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【今日の給食】
[メニュー]
黒スライスパン
スライスチーズ
ニョッキのスープ
チキンと野菜のサラダ
牛乳