2023年4月24日月曜日

4月24日(月)高栄っ子ここがいい

 いつも通るたびに素晴らしいなと思っていたことがあります。
 児童玄関の靴箱です。
 靴の入れ方がとても良いのです。
 表示していても、意識していないとできません。
 当たり前のことを当たり前にできることこそ素晴らしい!
 普段からきちんと行っている証です。
 これからも大切にしていきたい姿です。


 5年生がクロームブックを使って、プログラミングの学習をしていました。
 キャラクターが落下してくるボールをよけるゲームを作っています。
 先生の話を聞きながら、手慣れたように作業を進める子どもたち。
 すごいなぁと感嘆する声しか出てきませんでした。


 校地内の桜が芽吹き始めてきました。
 肌寒い日が続いていますが、春の息吹はもう目の前のようです。

【今日の給食】
[メニュー]
コーンバターみそラーメン
春巻き
ハスカップゼリー
牛乳