2023年4月17日月曜日

4月17日(月)2年・4年参観日&図書館オリエンテーション ほか

  まもなく春…と思いきや、小雪混じりの肌寒い日になってしまいました。
 足下の悪い中、2年生、4年生の保護者の皆様、参観日に足を運んでいただきありがとうございます。
 今年度初の参観日でしたが、子どもたちの様子はいかがだったでしょうか?
 楽しく真剣にがんばっていた子どもたち。とてもよくがんばりました!

2年生は、「時こくと時間」の学習でした。
9時から9時20分までかかった時間は?


4年生は、「大きな数」の学習です。
かけ算で工夫していたこと説明できるかな?



 図書館オリエンテーション4日目。
 今回は3年生です。
図鑑を使って調べます。

 「さくいん」と「もくじ」を使って、自分が興味のある動物や昆虫がどこに載っているかを調べます。
 自分の力でなんとか調べていく子どもたち。よくがんばりました!

 今日は、4年生以上の学級委員と仲よし会部会の役員のみなさんに任命証が手渡されました。リーダーシップを発揮して、がんばってほしいと思います。
 いろいろな人たちに力を借りて、みんなで力を合わせて進めていきましょう!
 前期よろしくお願いします!


4年生以上が体育館に集まり、任命式を行いました。