2023年4月12日水曜日

4月12日(水)図書館オリエンテーション③&学習中

  図書館オリエンテーション3日目。
 今日は4年生です。北見市の図書館についてのことや、本の分類はどのように分けられているのかなどのお話しを聞いた後、学校図書館クイズで盛り上がっていました。
 とても楽しそうな4年生。聞く姿勢とても立派でした。




 3年生は、算数で「かけ算のきまり」を学習していました。
 7×6を7×3+7×3で考えることができます。ほかにもありますか?の問いに、みんな懸命になって考えていました。



 職員室に来訪者がありました。
 学校探検で来た1年生です。「失礼します。○○先生いますか?失礼しました。」
 みんなきちんと伝えることができて、とても素晴らしかったです!


 5年生は、体育専科の先生と初めての学習です。
 体操しながら、縄跳びで体をほぐしていました。
 たくさん体を動かして、いい汗をかいたようです。

 午後から6年生も体育の学習です。
 体がほぐれてきたあとは、あんたがたどこさの曲に合わせて、リズム運動に挑戦。
 6年生もいい汗をかいていました。



【今日の給食】
[メニュー]
・スイートロールパン
・卵のふわふわスープ
・ミートグラタン
・バナナ
・牛乳