2023年5月19日金曜日

5月19日(金)今日もがんばっています

 昨日とはうって変わって、風が少し冷たく感じる天気となりました。
 暑い日、肌寒い日と気温の変化が大きくなってくると、体調を崩しやすくなります。
 しっかり食べて、しっかり寝て、体調を整えていきましょう。

 1年生が粘土を何度も何度も柔らかくなるまでこねていました。
 図工で粘土を使う学習ですね。柔らかくしないとなかなか思うようなものを作ることができないのです。みんな楽しそうにこねていましたよ。




 2年生は、かんさつしたことを作文にしていく学習をしていました。
 先生の話を聞きながら、ノートに書いている子どもたち。集中が素晴らしかったです!


 4年生が外で温度計を片手になにやら調べていました。
 気温を調べているとのこと。外気温、ハウスの中など2人1組で調査していました。協力し合ってとてもいい雰囲気でした。


 5・6年生がグラウンドでよさこいの練習をしていました。
 練習の様子を見ていると、いよいよ運動会が近くなってきたなと感じてきます。
 本番当日にかっこいい姿を披露できるようにがんばっています!



【今日の給食】
[メニュー]
バタートップパン
豆とウインナーのスープ
揚げじゃがサラダ
オレンジ
牛乳