2023年5月12日金曜日

5月12日(金)交通安全教室②

 今日は天候に恵まれ、晴天の中での活動ができました。

 2時間目から4時間目にかけて、4~6年生の交通安全教室がありました。
 自転車の乗り方で気をつけることなどお話しを聞いたり、実際に自転車に乗ってみたりと、いろいろ学ぶことができました。
4年生


5年生


6年生


 指導員の方の話をしっかりと聞いて、交通安全や自転車の乗り方についてを学び、実際に乗ることで体感することができました。
 取り組む姿勢は、さすが高学年でした。とても素晴らしかったです。

 交通事故については、毎日ニュースで見聞きします。
 今回学んだことを、全児童のみなさん、しっかりと守ってくれることを強く願います。
 安全第一。自分の命を守る大切な行動です。

 今日は、2年生・4年生・6年生の内科検診も行われました。

 この時間帯だけ、保健室の前を通り抜けすることができませんでした。
 廊下で待機する子どもたちも、静かに並んで自分の順番を待っていました。
 立派でしたね。

【今日の給食】
[メニュー]
ミルクリングパン
マロニースープ
手羽元のこんがり焼き
ツナと野菜のサラダ
牛乳