2024年5月13日月曜日

5月13日(月)1年生を迎える会

 今日は曇り空からスタートし、雨がずっと降り続ける一日となりました。
 気温はそれほど低くはありませんでしたが、雨の影響か少し肌寒く感じる方もいらっしゃったのではないでしょうか?
 体調を崩さないようにしていきましょう。

 さて、今日の2時間目に1年生を迎える会が行われました。
 1年生と2~6年生との大切な交流の時間です。

6年生と手をつないで入場


1年生代表4名でくす玉をひっぱりました!

借り人競争の様子


 6年生と一緒にスタートして、カードに書いている人を探して一緒にゴールに向かいます。

くっつき虫ひっつき虫というゲームです。
 タンバリンを叩いた数に合わせてグループになって座るというゲームです。

 1年生からのお礼とともに踊りを披露してくれました。


 笑顔あふれる集会になりました!
 全校児童が集う集会は、やっぱり最高に楽しいです。
 いい思い出ができことでしょう!


【今日の給食】
[メニュー]
たぬきうどん
春巻き
スタミナチキンサラダ
牛乳