2024年5月8日水曜日

5月8日(水)学校経営指導訪問

 朝から気温が低く、非常に寒い中でのスタートとなり、雨も降り始めるなど、外での活動ができない一日でした。
 外の様子とは関係なく、暖房のきいた校内では、子どもたちが元気よく活動を進めていました。

 今日は、学校経営指導訪問があり、オホーツク教育局や北見市教育委員会の方々が学校の様子を見に来てくださいました。
 2時間目に学習の様子を参観して回りました。
6の1は、体育館で短距離走の学習中。
1の1は、図工でねんどあそびの学習中。
2の1は、国語で漢字の学習中。
3の2は、道徳で正直・誠実な心についての学習中。
3の1は、算数で、時刻と時間の学習中。
たんぽぽ1は、時計の読み方の学習中。
たんぽぽ5は、時刻と時間の学習中。
たんぽぽ6は、わり算のひっ算の学習中。
6の2は、外国語で「This is me.」の学習中。
5の1は、算数で、2つの量の変わり方について学習中。
5の2は、体積の単位の換算について学習中。
たんぽぽ7は、計算のトレーニング中。
4の2は、わり算のひっ算の学習中。
4の1も、わり算のひっ算の学習中。

 どの学年・学級の子どもたちも、一生懸命取り組む姿を見ていただきました。
 自分もがんばり、周りと力を合わせてがんばり、様々な課題の解決に向けて学習に取り組む姿は、本当にすばらしかったです!


【今日の給食】
[メニュー]
チーズパン
ブラウンシチュー
オニオンチップサラダ
牛乳