2024年2月6日火曜日

6年生中学校紹介と鬼ごっこ集会

 今朝も冷え込みました。寒い日が続きます。
 インフルエンザや新型コロナウイルスなどの話題もまだまだ耳にします。
 体調に十分気をつけて、みなさんお過ごしください。 

 今日は、6年生が高栄中学校へ見学に出かけました。
 中学校はどういうところなんだろう?といったことを体験する時間となりました。




 いろいろなことを見て聞いて、有意義な時間になったようです。
 6年生にとって小学校生活もわずかになってきています。
 一歩一歩着実に歩みを進めてほしいと願っています。

 20分休みに鬼ごっこ集会がありました。
 今日は4~6年生の日です。




今日も盛り上がりを見せた鬼ごっこ集会。
捕まっても、助けられて再スタートというルールはとてもよかったようです。途中ほとんどの人が捕まってしまいましたが…。
楽しい時間となりました。


【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
わかめと卵のスープ
プルコギ
あまなつゼリー
牛乳