2024年2月14日水曜日

2月14日(水)4年生参観日と

 今日も気温が上がり、積もっていた雪の緩みがすごい勢いです。
 完全に地面が出ているところもあり、スキー学習に使っている斜面もザクザクの状態でした。
 寒暖差が大きいので、体調管理に十分気をつけてお過ごしください。

 今日は、4年生の参観日でした。



 体育で跳び箱運動の様子を参観していただきました。
 跳び箱クエストというワークシートを活用して、自分自身のレベルをアップさせていくという取組でした。
 子どもたち同士声を掛け合いながら、練習に取り組み、雰囲気がとてもよかったです。
 お忙しい中足を運んでくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

 6年生が調理実習をしていました。




 ジャーマンポテトや焼きそば、フライドポテトなど、ベーコンやジャガイモを活用した調理に挑戦していました。計画したことをもとに、自分たちで力を合わせて作業を進めていて、とても素晴らしかったです。おいしく出来上がりました!
 今日は2組でした。明日1組の予定です。

 1年生が図工の学習に取り組んでいました。



 「にょきにょきとびだせ」という題材で、長細い袋と箱を使って、飛び出してくるものを作り出していました。
 自分が想像して下絵にしていたものを形にしていくのですが、なかなかの創作力です。
 熱中して取り組む1年生でした。


【今日の給食】
[メニュー]
黒スライスパン
スライスチーズ
ウインナーとキャベツのスープ
いかと野菜のごまサラダ
牛乳