2024年2月26日月曜日

2月26日(月)2月最終週へ

 朝から細かい雪がずっと降り続く一日となりました。
 気温もさほど上がらずマイナスの中、でこぼこに凍っていた地面に雪が積もっていきます。
 気をつけて歩かないと転ぶことが多くなりそうです。車も滑りやすいので、運転には十分お気をつけください。

 2月も最後の週に入りました。

 4年生が体育で跳び箱運動に取り組んでいました。


 台上前転の練習に励む4年生。
 高さの違う跳び箱で前転をしたり、ステージから回り下りる・回って上がるなど、いろいろな場でがんばっていました。

 5年生は図工で糸のこを使った学習に取り組んでいました。


 糸のこを使って切った板を組み合わせて作品にしていくようです。
 自分たちが考えた下絵をもとに、作業を進めていきます。
 試行錯誤しながらの作業ですが、集中して取り組む5年生でした。

 1年生が輪っかの飾りを作っていました。



 色紙をつかって、輪っかにしたものをつないでいく作業に取り組んでいました。
 いろいろな色を組み合わせて、カラフルなものがたくさんあります。
 周りの子たちと助け合いながら作業を進めていた1年生。がんばる姿すばらしかったです!


【今日の給食】
[メニュー]
担々麺
焼きぎょうざ
ヨーグルト(プルーン味)
牛乳