2024年2月8日木曜日

2月8日(木)6年生参観日&オレンジカフェin高栄小

 朝の冷え込みは今日も厳しかったですね。
 日中は少し気温が緩んだようですが、気温差が大きいことで体調を崩しやすくなりそうな一日となりました。
 まだまだ新型コロナウイルスやインフルエンザの声を耳にします。
 気をつけてお過ごしください。

 今日は、6年生の参観日がありました。

 1組は外国語。中学校へ入学してからのセレモニーやクラブ活動などのカードを使ったゲームで盛り上がっていました。

 2組は道徳。「自由」について自分なりの考えを整理しているところでした。自分の考えをもって、周りと交流し合うことで、考えを深めることができますね。

 お忙しい中、ご参観いただきました保護者の皆様ありがとうございました。


 「オレンジカフェ」
 5年生が総合の学習で、地域の高齢者のみなさんと交流する時間がありました。




 これまで高齢者体験などを通して、高齢者の方々のことについて学んできました。
 高齢者支援センター北部のみなさんにご協力いただき、地域の高齢者のみなさんと交流する機会を作ることができ、本日行うことができました。
 子どもたちここに来るまでの準備よくがんばりました。当日の運営もしっかりがんばることができました。
 帰られるみなさんの笑顔が忘れられません。とても有意義で貴重な時間となりました。


【今日の給食】
[メニュー]
ガパオライス
酸辣湯
型抜きチーズ(いちご)
牛乳