2024年2月22日木曜日

2月22日(木)1年生参観日と

 さらっと降った雪の下がつるつるで大変危険な状態でした。
 暖かさでザクザクに溶けた雪が凍り、歩くのも車を運転するのもゆっくり気をつけながら…という状況です。
 毎日同じようなことをお伝えしますが、十分気をつけてお過ごしください。
 また、明日から3連休となります。ゆっくりと過ごしてほしいと思いますし、まだまだインフルエンザや新型コロナなどの感染症も流行っていますので、体調管理にも気をつけてお過ごしください。

 今日は1年生の参観日でした。





 体づくり運動で、様々な体の動きを取り入れた学習が行われました。
 子どもたちから歓声が響き、笑顔で楽しく学習する姿がたくさん見られて、とてもうれしい気持ちになりました。
 汗だくの子どもが多かったですね。

 お忙しい中、足を運んでくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。


 3年生が図工の学習で版画に取り組んでいました。





 「いろいろうつして」と題した紙版画。
 自分たちが思い描いた下絵をもとに、画用紙を切り取り、模様になるものを貼り付け、いざインクを塗って刷り上げます。
 できた版画を、「見て!見て!」と声をかけてくれる子どもたち。
 達成感を感じたのでしょう。とてもいい顔をして見せてくれました。よくがんばりました!


【今日の給食】
[メニュー]
カレーライス
大根サラダ
ハスカップゼリー
牛乳