2024年2月5日月曜日

2月5日(月)1年生ティッシュまきと鬼ごっこ集会

 とても寒い一日でした。
 冷え込みが大きく、最高気温がマイナスで、1階の廊下や体育館は暖まるのに時間がかかりました…。
 体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

 1年生が節分ということで、豆まきならぬ「豆見立てて丸めたティッシュ」をまきました。
 鬼が3体現れ、1年生は勇猛果敢にティッシュをまくのでした。






 泣き出しそうな子どももいましたが、みんなで助け合いながら鬼に立ち向かう子どもたち。
 最後は、子どもたちの迫力にすごすごと逃げていく鬼たちでした…。

 20分休みに鬼ごっこ集会(1~3年生)が行われました。
 鬼役は、仲よし会で企画した4~6年生のお兄さん、お姉さんたちです。
 わーわーきゃーきゃーと楽しそうに逃げ回る子どもたちでした。




 明日の20分休みは、4~6年生の鬼ごっこ集会です。


【今日の給食】
[メニュー]
ナポリタン
コールスローサラダ
原宿ドッグ(ココア)
牛乳