2024年2月16日金曜日

2月16日(金)カーリングサポート隊

 朝から除雪でスタートした方が多かったのではないでしょうか?重たい雪の除雪は骨が折れますね。お疲れさまでした。
 雪はやみましたが、寒さは続いています。
 週末の気温は高くなりそうですので、寒暖差に気をつけてお過ごしください。

 今日は4年生の総合の学習にカーリングサポート隊の方がお話をしに来てくださいました。




 「北見じまん」の学習の一環で、サポート隊の方に講話していただきました。
 今現在までどのような形で携わるようになってきたのか、楽しく、わかりやすくお話をしてくれたので、子どもたちも前のめりで聞いていました。
 質問をする時間もあり、疑問に思うことにもきちんと対応してくれてうれしそうでした。
 ご協力いただき誠にありがとうございました。

 5年生が体育で跳び箱運動をしていました。


 台上前転に取り組む5年生。
 コツをつかむとなかなかスムーズに回ることができてきました。
 できるようになるとうれしいものです。
 ケガには十分気をつけて練習に励む5年生でした。

 1年生が、昔の遊びを体験していました。




 カルタやけん玉、コマ、だるま落とし、お手玉などなど。
 自分の興味のあるものに挑戦する1年生。
 なかなか難しいものもありましたが、熱中して取り組む子どもたちが多かったです。
 いい体験となりました。


【今日の給食】
[メニュー]
ミルクパン
ほたてのクリームシチュー
マカロニサラダ
さつま芋スティック
牛乳