2024年2月15日木曜日

2月15日(木)一日入学

 昨日までの気候とちがい、今朝はぐっと冷え込み、地面がざくざくに凍っていて歩行も運転も大変でした。
 雪解けが進み、地面があらわになるところが増えてきました。屋根から滴る水の量も増え、屋根からの落雪に十分気をつけなければなりません。
 体調も交通安全も気をつけてお過ごしください。

 今日は4月から入学予定の新1年生が一日入学で学校体験です。





 新1年生の子どもたちは、4つのグループに分かれて、授業体験をしました。
 保護者のみなさんは、体育館で説明会にお話を聞いてもらいました。
 わくわくどきどきで不安な面、心配な面が多々あろうかと思います。楽しみなこともたくさんあるでしょう。
 体験を終えた子どもたちは、笑顔でさようならをしてくれました。
 4月から入学してくることを、心からお待ちしております。
 保護者の皆様お忙しい中ご参加くださいましてありがとうございました。

 6年生が調理実習をしていました。今日は1組です。






 ジャーマンポテトにオムレツ、野菜の串焼き、スクランブルエッグ、野菜サラダ、ポテトサラダなどなど。多種多様な料理が作られていきました。
 グループで協力し合いながら取り組む姿とても素晴らしかったです!
 おいしく出来上がったことでしょう!

 朝から廊下で清掃してくれている人たちが…。
 仲よし会の保体部で廊下の清掃をしてくれていました。うれしい気持ちになりました。
 部の仕事とはいえ、しっかり取り組んでくれていたことに感謝です。
 ありがとうございました!


【今日の給食】
[メニュー]
菜めし
玉ねぎのみそ汁
厚焼き卵
きんぴらごぼう
牛乳