2024年2月9日金曜日

2月9日(金)3年生参観日と

 朝から晴れ間がみられ、比較的過ごしやすい気候となった一日でした。
 午後から少し雪が降る場面がありましたが、特に支障がない程度でよかったです。
 明日から3連休です。体調面だけではなく、交通安全面等でも十分気をつけて楽しい時間をお過ごしください。

 今日は3年生の参観日がありました。

 1組と2組の子どもたち。これまで総合の学習で「高栄小」について調べてきました。
 それを一人一人「高栄小クイズブック」にまとめ、みなさんに発表する時間となりました。
 内容もさることながら、発表する声が素晴らしかった!全員しっかり堂々と伝えていた姿本当に立派でした!


 たんぽぽ5の子どもたちは、国語の学習でした。日ごろから取り組んでいることを見てもらおうとがんばっていました。子どもたちの成長が素晴らしいです。よくがんばりました!

 お忙しい中ご参観くださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


 1年生がスキーの学習をしていました。



 ブーツを履く。スキーを履く。歩く。登る。滑る。止まる。などなど…
 まずは慣れることからです。たくさん動いて、笑顔で活動。天気にも恵まれていい時間でした!


 たんぽぽ学級の子どもたちが作業を進めていました。


 「ぐるぐるへび」と「ひらひら落ちてくるうさぎ」を作っているところでした。
 色鉛筆を使って色を塗り、切って、糸をつけると…ぐるぐるへびの出来上がり。
 一生懸命な目がたくさん見られました。


【今日の給食】
[メニュー]
レーズンパン
鶏肉と野菜のスープ
いかのレモンソース
マッシュポテト
牛乳