2021年10月26日火曜日

6年生クロームバックが完成へ 10月26日(火)

 6年生が家庭科で取り組んできた「クロームバック」がいよいよ完成へ。

自分の力作を見せ、どや顔で私にアピールしてきた子もいました。

自己肯定感がすばらしい!!

保健室も、ハロウィン仕様になりました。

季節はもうすぐ秋から冬へ。
2年生はビニルハウス内の片付けに汗を流していました。


そして、話題は学習発表会。
今日は、4年生がボディパーカッションの練習をしていました。これもコロナ禍での音楽の学習の延長線上にあります。


 また5年生は、みんなノリノリでダンス。みんなリズム感がよくびっくりでした。楽しそうに笑顔で踊る姿に、こちらも楽しい気分になってしまいます。
 当日のオンライン中継の手順書は現在調整中です。
配信方法は、youtubeは著作権の制約が厳しく、googlemeetという会議室アプリで、ライブ配信で流す予定です。発表後に閲覧する機能はありませんので、ご承知おきください。