2021年10月13日水曜日

テストの返却は、どきどき 10月13日(水)

「がん ばったけど、結果はどうかな?」
テストが返却される時、そんな気持ちになる子が多いだろうと思います。

 4年生は、そのテスト返却でした。「全国平均よりも、8点高い平均点でした。」との担任の発表に、「やったー」という声が聞こえてきます。


子どもって、みんな「認められたい」「ほめられたい」と思っています。

ご家庭でも、「よくがんばったね」「こんなに難しい問題がよく解けたね」「きれいな字で丁寧にかけたね」などしっかり価値付けしてあげてほしいと考えています。

3年生は、国語「秋のくらし」で「〇〇の秋」の言葉集めをしました。



2年生国語は、「がまがえる」の音読発表会へむけての練習です。役割分担を決め、練習も本格的に始めています。


ザリガニを飼っていて、水替えなどお世話もしっかり行っていました。


5年生は、「よりよい学校生活を送るために」話し合いです。




♪かぜに〜なり〜たい〜♪もばっちり決まってきました。