2021年10月20日水曜日

4年生のチーム力 10月21日(水)

 4年生は、多目的スペースで、リコーダーの全体練習。校内にすてきな音色が響いていました。個人で特訓を繰り返した結果が、きちんとあらわれる圧巻の演奏です。



私が教室へ行くと、何かしらのリアクションをする4年生ですが、この時は真剣そのものでした。

 3年生のダンスの練習も、精度をあげてきました。


「選曲が古いんじゃない?」と担任団に聞くと「ねらいです!」という返事が帰ってきました。本番のお楽しみもありますので、詳細は控えます・・・・


 2年生は、かけ算強化月間です。

ノートの使い方も、みんな丁寧にそして上手になってきました。

昨日の1年生国語の早口言葉。隣の学級の様子です。
「校長先生、見て〜」の大合唱で、たくさんほめていた結果、写真が一枚しかありませんでした。ごめんなさい。

 午後からは、「授業改善推進チーム活用事業」で中央小におじゃましてきました。中央小の先生方もがんばっている様子が伝わってきました。
 そして、私が不在中に、何とトイレの水が溢れ、1階の校舎西側にある相談室が水浸しに。原因は、トイレの配管の詰まりと貯水タンクの止水弁の不調だったようです。
 教頭先生の報告を聞いて、一番嬉しかったことは6年生の活躍です。校内を駆け回りバケツをたくさん集めてくれたそうです。機転の効くすばらしい子どもたちです。6年生の皆さん、ありがとうございました。