2021年10月5日火曜日

学習発表会にむけて 10月5日(火)

 どの学年も学習発表会の練習がはじまりました。10月31日は選挙と重なってしまいそうですが、予定通り体育館にて学習発表会を実施します。
 まずは、4年生。リコーダーの特訓中です。



3年生は、体育でのリズム。動きにキレがあります。

モニターでダンスを確認しながら、踊ります。


6年生は、さすがです。美しいリコーダーの音色が1階に響き渡っています。
 理科では、岩石の種類について学習しました。泥岩、礫岩など五感を使って確かめました。



2年生の国語「お手紙」では、誰のセリフかの確認です。積極的な発表がすばらしいです。


隣の学級は、算数です。正方形や長方形を丁寧にかいていました。



【ホームページ更新情報】
  お知らせ「コロナガイドver.11」をアップしました
        ⇒お知らのページへ
  学校だよりNO.7をアップしました
        ⇒学校だよりのページへ