2021年10月6日水曜日

朝の街頭指導実施中です 10月6日(水)

 後期がスタートし、今週は「朝の街頭指導」を実施中です。


元気よく挨拶ができる子が、すごく多くなったことを実感します。
夕暮れも早くなってきたので、帰宅時刻等もお家でぜひお話をしていただければと思います。

 さて、今日は北見市の教育委員の皆さんによる学校訪問がありました。
端末活用の授業をご覧いただきましたが、指導方法のチェンジに驚かれていました。
私からは、「学校の現状報告」として、コロナ対策やGIGAスクール、特別支援教育などのお話をさせていただきました。
子ども達や先生方の頑張りをしっかりお伝えしたつもりです。