2021年10月21日木曜日

教室の模様替え?? 10月21日(木)

 今日の午後、2年生の教室の様子です。こんな活動は、こどもたちは大好きです。







「校長先生、こっちからどうぞ!」と言われても、入る場所がありませんでした。
夢中になって、笑顔になって、時間が経つのがあっという間です。

 4年生の舞台練習です。

当日は、譜面台を三脚代わりに使用しクロームブックを載せ、オンライン中継する予定です。


1年生は、漢字ビンゴケーム。ゲーム的な要素を取り入れ、漢字を習得していきます。



隣の学級は、3つの数のたし算、ひき算。レベルがぐんと高くなりました。

5年生の国語は、自分の立場を明確にしながら、グループで考えを深める学習です。


隣の学級は、算数の少人数学級での学習でした。


最後は、6年生ギャラリー。図工で「遠近法」を学習し、廊下に力作が並びました。