2021年9月29日水曜日

今日は、給食の様子です 9月29日(水)

 今日は、給食の様子をご紹介します。従来であればグループを作って、ワイワイと楽しい時間の一つでもありましたが、コロナ対策として同じ方向を向いての黙食です。ウイズコロナと言われる時代を生き抜くため、自分の体を大切にするために、このような対応力を身に付けることも大切なことです。









出遅れました。5年生は、給食が終了した子も・・・


5年生は、家庭科の授業から。ミシンの上糸・下糸のかけ方をしっかり学習しました。


もうひとクラスは、指使いの練習。今日までは音無しです。

4年算数は、式の組み合わせ方を学習。2つの式を一つにまとめるには・・・?
頭を悩ませています。
もうひとクラスは、物語文「ごんぎつね」の心情にせまります。


2年生も物語文「お手紙」で、優しいカエルの気持ちを考えます。

6年生社会は、戦略家織田信長について、考えました。

 もうお気づきの方も多くいらっしゃるのではと思いますが、先週からこのブログの発信に教頭先生も加わっています。詳細に渡ってお伝えしているのが教頭先生が作成したものです。私の趣味(?)が奪われないよう、がんばってアップしていきます。
 最後になりますが、wifi環境調査のご協力ありがとうございました。現時点で146件の回答をいただきました。心から感謝申し上げます。いただいたご意見から課題を見いだし、オンラインについての方向性を学校としてまとめていきます。

 明日は前期の最終日です。午後からは就学時健診を行うため、給食後下校となります。よろしくお願いいたします。

 おっと!気がつたらページビューが10万超え。2年越しでの達成です。ご覧いただきありがとうございます。