2021年9月7日火曜日

電子投票? 9月7日(火)

 児童会は、本校では「なかよし会」と呼ばれます。
今月で前期も終了することから、後期の役員決めが行われる時期です。
全体での選挙は実施しませんが、今日は5年生で「信任投票」がChromebookを利用して行われました。結果は見事、信任。


 信任をするということは、みんなでしっかり応援し、役員さんとともに頑張ろうという意思表示でもあります。力を合わせて、すてきな学校にしていきましょう。
 日本では、電子投票は一部の地方選挙で実施されていますが、海外では積極的に取り入れているところもあり、そんな時代が来るのかもしれませんね?!

 続いては、4年生の話題です。体育の鉄棒も今週は感染対策で学級ごとの取組です。「補助ベルトを装着してですが、連続逆上がりができるんだよ。」と大技を見せてくれた子がいました。すごい!!




さらに算数では、平行の学習です。こちらも少人数での授業でした。




6年生は、掃除の時間も一生懸命仕事をします。感染対策で、掃除も丁寧さが求められます。