2021年9月6日月曜日

3密回避の授業 9月6日(月)

 今日の道内の感染者は、7月末以来の100人台まで下がりました。
少し安心材料ではありますが、今週もしっかり感染対策をしています。
体育は、1クラス単位での活動を基本とし、広い体育館でも間隔を取れるようにしています。
1年生の体育の様子ですが、体も小さいので体育館がすごく広く感じます。

 2年生は、図工の時間でした。窓を開くと「自分の描いた世界」が開きます。海の中の様子、フルーツ一杯の世界と思い思いに作品を作っていました。




4年生は、理科の時間のまとめとして、Chromebookのドリル学習に挑戦していました。端末操作のレベルも日に日にアップしていきます。




4年生の隣の学級は、算数で少人数指導(クラスを半分にして1つを加配教員が授業)をしています。これも感染対策としては有効です。

朝・夕は、秋を感じる季節になりました。それでも日中はポカポカ陽気で、校庭に元気な声が響きます。