2024年4月5日金曜日

4月5日(月)入学&始業準備OK

 雪解けがかなり進みました。
 気温も高くなりはじめ、春が着実に近づいてきています。

 今日からブログを再開します。
 新しい学年となった子どもたちの様子を中心に、学校の様子を発信していきたいと思います。
 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 今日は、新6年生が登校し、入学式を主とした前日作業を行いました。
 新年度を迎え、教室や廊下、階段などの清掃から、会場の準備、1年生教室の設営など、一生懸命作業を進めてくれる6年生でした。

新6年生登校(体育館集合)
グループごとに作業確認
1年生教室設営①
1年生教室設営②
児童玄関清掃
会場設営①
会場設営②
会場設営③
配布物の点検・確認
会場設営④
挨拶打合せ
準備完了

 新年度、子どもたちを迎える準備が整いました。
 入学を迎える新1年生のみなさんと新しい年度のスタートを迎える新2~新6年生のみなさんが4月8日(月)に登校してくることを心から楽しみに待っています!