2024年4月10日水曜日

4月10日(水)集中+楽しく

 昨日の積雪があっという間にとけてしまい、気温が上がり、暖かい中での活動となりました。
 明日以降気温が高くなる予報が出ています。
 気温差で体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

 学校生活が本格始動して2日目。
 それぞれの学年、学級で様々な取組を進めていました。

 1年生は、学校探検をしているようで、職員室や校長室、多目的室、保健室などを見に来ていました。
 2年生は、クロームブックの準備をしているところでした。ひとつひとつ確認しながらの作業にしっかり取り組んでいました。
 3年生は、初めての社会の学習です。どんな学習をするのか…。わくわく、どきどきですね。

 4年生は、図書館オリエンテーションがありました。司書さんのお話をしっかり聞いています。聞く姿立派です。
 同じく4年生で、こちらは算数の学習中です。立方体の展開図を確認しているところでした。
 5年生は、国語で漢字の学習に取り組んでいるところでした。
 ひとつひとつしっかりと丁寧に取り組んでいました。いいがんばりですね。
 6年生は、理科と算数の学習の様子です。
 理科は、オリエンテーションで6年生で学んでいくことを確認していました。
 算数は「文字を使った式」で、X(エックス)を使って式を表す学習に取り組んでいるところでした。

 どの学級も和やかな雰囲気の中、しっかり集中しながら、楽しそうに学習を進めていました。

【今日の給食】
[メニュー]
コッペパン
ブルーベリー&マーガリン
ベーコンスープ
チキンチキンごぼう
牛乳