2024年4月23日火曜日

4月23日(火)学力テストに挑戦

 今日も気温が上がらず、肌寒い一日となりました。
 外は寒く、中は暖かい状態なので、脱ぎ気しやすい服装での登校が必要になってきます。
 その日その日の気温や天気に合わせての対応をお願いします。

 今日は2年生から5年生までの子どもたちが学力テストに取り組みました。
 テストは国語と算数です。

 2年生は教室を分けて実施しました。
2年1組①
2年1組②
3年2組
3年1組
4年2組
4年1組
5年1組
5年2組

 国語のテストも算数のテストも設問ごとに時間に合わせて進めていかなければならず、自分の思い通りに進められないところがあって「疲れたー!」という声が聞こえてきました。
でもよくがんばりました。がんばった子どもたちに頭が下がります!

 6年生は全国学力・学習状況調査の児童質問紙というものに取り組んでいました。
 オンラインでの対応です。

 多岐にわたる質問がたくさんある中、自分のペースで応対していました。
 6年生よくがんばりました!

 1年生の体育の様子です。
 映像を見ながら、音楽に合わせて体を動かしていました。
 楽しそうに大きく体を動かす1年生。笑顔いっぱいでした!


【今日の給食】
[メニュー]
鶏ごぼうごはん
バーミセリースープ
えびしゅうまい
いちごゼリー
牛乳