2024年4月9日火曜日

4月9日(火)本格始動

 昨日の天候から一転。
 気温が低く、雪まで降りはじめ、一面が真っ白くなってしまいました。
 道路の凍結も考えられます。交通安全に十分気をつけてお過ごしください。
 また、気温の寒暖差も大きくなりそうです。体調面もお気をつけてください。

 昨日始業式と入学式があり、今日から学校生活の本格始動となりました。

 1時間目に6年生が入学式の後片付けをしてくれました。


 黙々と取り組む6年生。さすがでした!

 3年生は体育の学習をしているところ。指示をしっかり聞いて活動していました。
 4年2組は理科室で理科の学習。何をするのか楽しみにしている感じです。
 4年1組は国語で漢字の学習。書き順を確認して、丁寧に書いていました。
 1年生は2時間で終了です。グループでの下校の前に、最終確認をしていました。
 2年生の給食の様子です。みんなで助け合いながら配膳していました。
 5年生と6年生はクロームブックの準備などを進めていました。
5年1組
5年2組
6年2組
6年1組


 今日から給食スタートです。1年生は、16日(火)からになります。
【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
白玉団子のチゲスープ
さばの生姜煮
こんにゃくのそぼろ炒め
牛乳