2021年11月2日火曜日

学芸会の片付け作業 11月2日(火)

 学習発表会を終え、日常の学校生活が戻りました。
1校時目は、会場となっていた体育館の片付け作業を、5,6年生の児童が行ってくれました。
6年生は、重たい山台をステージの下に収納する作業です。
5年生は、楽器や体育用具を戻す作業です。楽器は3階までですが、今は便利なエレベーターがあります。みんな協力し、短時間で終了しました。すばらしい!!




では授業風景です。

1年生は、学習発表会でも使用したひらがなカードをクロームブックで撮影。さらに言葉の幅を広げていきます。





3年生は、説明文の学習です。基本は、「はじめ」「中」「終わり」です。そのまとまりを考えます。



2年生は、かけ算「3のだん」
かける数、かけられる数も勉強しました。



本日、創業100年を迎える永田製飴株式会社様より子どもたちへ、「ジュエリーキャンディー」をいただきました。ありがとうございました。