2021年11月18日木曜日

校長室が密です?! 11月18日(木)

 今日の昼休みの校長室。6年生がたくさん来室で、密状態。窓を全開にし、フル換気です。
仲のよいところがステキです。
けん玉やカップスタック、ジェンガなどそれぞれに盛り上がっています。
「卒業まであと4か月だね。」なんていう会話をすると、「部活が楽しみ」「行きたくな〜い。」など反応も様々です。

今日は、5年2組で研究授業が行われました。端末活用で効果的な学習ができるよう先生方も頑張っています。



放課後は、Googleスライドの勉強会。1つのファイルをみんなで一斉に扱えるのがGoogleアプリの特徴です。

では、子どもたちのがんばりを一挙に!