2021年11月16日火曜日

昼休みの様子 11月16日(火)

 昼休みの様子です。
今日も、業者による伐採作業があったため、グラウンド遊びは中止です。
本校では、授業前の予鈴は鳴りませんが、きちんと5分前行動ができる子が多く、すばらしさと感じることが多いです。
 6年生は、5時間目の準備をしっかり行った上で、休み時間を過ごしていました。
 3年生は、キーボー島に挑戦中。



 多目的ホールで汗をかいて遊ぶ子も・・・

 5年生は、思い思いに。

 2年生は、先生とじっくり話をしている子もいました。



さて、授業の様子です。
4年生の体育は、マット運動。上手な前転や側転を披露してくれた子もいます。





5年生は、「福祉について」の続きです。端末を使って、自分の考えを確かなものにしていきます。端末は、調べるツールとしても有効です。




1年生は、図工作品の鑑賞を、端末を使って行っていました。「色塗りが丁寧」などお互いにほめ合いました。ほめられることで、たくさんの笑顔がありました。



もちろん、端末を使う勉強ばかりではありません。


6年生の図工は、「ホワイトボードづくり」
糸ノコの扱いも、さすがです。