2023年12月9日土曜日

12月9日(土)土曜学校

 今日は北見市の試みで土曜学校というものが行われました。
 コロナ禍前まで市内の小学校数校ずつを活用して、体験学習的なことをしてきたものです。
 コロナがあったためできていなかったのですが、久しぶりの活動となりました。
 今回は北見工大プレゼンツで科学体験が行われました。















 「振動発電機をつくろう」「アイスをつくろう」「スライムをつくろう」「虹をつくろう」の4つのブースが用意され、すべてのところで体験をすることができました。
 参加した子どもたち全員満足した顔をしていました。
 大成功です!
 とても有意義で貴重な時間でした。