2023年12月19日火曜日

12月19日(火)たんぽぽラウンドワンとドッジボールトーナメント

 最低気温がマイナス20度を記録する日がきてしまいました。
 底冷えするような一日で、暖房をつけている学校も、廊下などは冷気が流れているような感覚がありました。(1階ですが…)
 屋外と屋内の気温差が大きいです。脱ぎ気しやすい服装などで登校するようお願いします。
 冬休みまで数日です。体調に気をつけてお過ごしください。

 たんぽぽ学級のみなさんが「たんぽぽラウンドワン」というレクリエーション的なゲームのお店を開きました。
 以前から準備を進めていたものです。
 たんぽぽ学級以外の先生方にも顔を出してもらいました。





 ボーリング・くうきほう・おばけやしき・かたきのグループで、子どもたちは前半・後半で交代しながら活動していました。
 ひもくじをするお店もあり、特別感が出ていました。
 お店を担当する側も、お客さんとしてお店に行く側も、しっかりと応対して、楽しく活動することができました。

 20分休みにドッジボールトーナメント低学年の決勝戦が行われました。



 低学年Bチーム対低学年Dチームによる決勝。
 今日のゲームもとても盛り上がりました。
 白熱した決勝戦は、低学年Bチームの勝利となりました。
 今日の試合でドッジボールトーナメントのすべてが終了となります。
 みなさん熱い時間をありがとうございました!


【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
けんちん汁
いわしのみそ煮
こんにゃくのそぼろ炒め
牛乳