2023年12月7日木曜日

12月7日(木)2・5年生参観日

 朝から雨が降り、登校時は道路が滑りやすく安全に気を配らなければならない一日のスタートでした。日中は気温が高く、晴れ間が見えたり、雨が降ったりと安定しない一日となり、体調面も気をつけなければなりません。気をつけてお過ごしください。

 今日は2年生と5年生の参観日でした。
 2年生は、国語の学習をしているところでした。

 先生の話を聞いて、自分たちで活動を進める2年生です。

 2年1組は、参観後、学級レクを行っていました。
 保護者主催で楽しい時間を過ごしていました。

 5年生は、1組が国語の学習を、2組が算数の学習をしていました。



 先生の話を聞きながら、集中して取り組む5年生です。

 2年生も5年生も、いつもどおり集中してがんばっていました!
 お忙しい中、足を運んでいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 今日の20分休みに低学年ドッジボールトーナメントが行われました。
 低学年Cチーム対低学年Dチームです。



 今日のゲームも白熱したものとなりました。
 白熱した試合の結果は、Dチームの勝利となりました。
 みんな一生懸命楽しくがんばっていました。いい試合でした。


【今日の給食】
[メニュー]
かきあげ天丼
豚肉のみぞれ汁
牛乳