2023年12月5日火曜日

12月5日(火)参観日(1・4年生)

 朝の冷え込みは変わりませんが、日中穏やかな天気になり比較的過ごしやすい一日となりました。北見市内ではインフルエンザの流行もまだまだ続いています。
 体調管理に留意して、皆さん気をつけてお過ごしください。

 今日は、1年生と4年生の参観日がありました。
 1年生は国語で「ものの名まえ」という学習に取り組んでいました。



 このときはちょうど「くだもの」の名前を整理している場面でした。
 クロームブックに一人一人書き込んでいきます。キーボードを打ち込む子もいました。
 成長しているんだなーと感じる時間でした。

 4年生は総合で「北見じまん」の発表をしていました。



 グループでまとめたものを発表し合っていました。
 内容がしっかりまとめてあり、とてもわかりやすくなっていました。
 中にはクイズが出題され、盛り上がる一面も…。後ろに並んでいるお家の人に解答してもらう場面もあり、楽しい1時間でした。

 参観していただいた保護者の皆様、お忙しいときに来ていただき誠にありがとうございました。

 仲よし会主催「ドッジボールトーナメント」2日目。



 今日は、昼休みに高学年C対高学年Dの試合が行われました。
 昨日同様白熱した試合が展開され、とてもおもしろいゲームとなりました。
 結果はCチームが勝利しました。盛り上がりのあるとてもいい時間でした。


【今日の給食】
[メニュー]
菜めし
かきたま汁
大根と鶏肉のごまみそ煮
牛乳