2024年9月27日金曜日

9月27日(金)開校50周年記念式典

 朝から雨が降っていて、蒸し暑さを感じる一日でした。
 日中は雨がやんで、太陽が顔を出しましたが、また雨が降り出し、不安定な気候です。
 体調管理に十分気をつけてお過ごしください。

 今日は、前期終業となります。
 終業式を1時間目に行いました。
 1年生、3年生、5年生の代表が、前期にがんばったことと後期にがんばりたいことを発表しました。
 しっかりとした声で、堂々と発表できて、とても素晴らしかったです。

 午後からは、50周年を記念した式典を行いました。

オープニング


 ヴィオラ(バイオリン)とピアノのコンサートがありました。3曲演奏してくれました。
子どもたちが知っているジブリの音楽が中心でした。

開式のことばから式典が始まり…

国歌と校歌を歌い…

協賛会会長の挨拶があり…

学校長の挨拶があり…

来賓の挨拶があり…

祝電が披露された後、ライブペイントの紹介があり…

仲よし会の会長挨拶を行い…

感謝の気持ちとして「どんなときも」を全員で合唱し…



閉式のことばで式典が終わり…

エンディングとしてバルーンリリースを行いました。





 1時間ちょっとの式典でしたが、最後までしっかりがんばった子どもたちです。
 50年をお祝いすることができて、とてもよかったです。


【今日の給食】
 今日は、50周年の記念給食を食べました。
 バットに敷き詰められたちらし寿司です。50という文字が入っています。各クラスに同じものが届けられました。
[メニュー]
ちらし寿司
わかめと卵のスープ
からあげ
シューアイス
※50周年を記念したクッキー(ナチュレーブさんにお願いしました。)