2024年9月24日火曜日

9月24日(火)あと1週間で前期が終わります。

9月24日(火) 全校合唱 他

 だんだんと朝が10℃を下回るような冷え込む季節になってきました。そんな中でも高栄っ子の子どもたちは笑顔で元気に登校しています。今週末にはいよいよ50周年式典も控えています。健康に気をつけて今週も頑張ってほしいと思います。




 本日の1時間目は、今週末に向けて全校合唱の練習です。本番の日にピアノ伴奏をしていただける佐藤久美さんに歌のポイントのアドバイスをいただきながら、練習を頑張りました。どんどん素敵な歌声になっていく子どもたちです。本番は、子どもたちの歌声が感謝の気持ちとなって高栄小を支えてくれた方々に届くと思います。記念式典まであと3日です。楽しみです。




2年生の体育では、学習発表会に向けてダンスの練習を行っていました。 みんな楽しくも真剣に踊っていました。「伸ばすところは伸ばす。ジャンプはかっこよく全力で!」これは本番が今から楽しみです。ぜひお楽しみにしていてください。



 4年生の国語では、『ごんぎつね』の学習をしていました。登場人物のごんは「いいきつね」なのか「悪いきつね」なのかを熱く議論していました。ただ、いいか悪いかだけでなく、その根拠となる理由をしっかりと伝えながら話していました。




5年生はプール授業でした。今年度から北見市内のかなりの学校が市民プールを利用しているので、暑い夏にだけとはいかないのですが、北見市民温水プールを利用させてもらっているのでまだ入れます。5年生は今年度初プール。安全に楽しく泳いできてくださいね。

【今日の給食】


〔メニュー〕

ハヤシカレー

フレンチサラダ

牛乳