2024年7月24日水曜日

7月24日(水)明日から夏休み

 今日は朝から雨が降り続き、昨日よりも気温が低く、少しだけ過ごしやすく感じる一日でした。
 風が通ると涼し気ですが、そうでないところは、蒸し暑さを感じます。
 気温差や蒸し暑さで体調を崩さないようにお過ごしください。

 明日から夏休みということもあり、夏休みの過ごし方や宿題についての時間があったり、教室やくつ箱などの片付けがあったり、の一日となりました。(もちろん、学習も進めながら。)
1年生
 夏休みの宿題について話を聞いているところです。

2年生
 夏休みの生活について、確認をしているところです。

3年生

 教室内を片付けているところです。

4年生

 くつ箱など清掃をしていたり、夏休みの過ごし方について話をしていたりしているところです。

5年生

 教室や掃除区域の片付け&掃除をしているところです。

6年生

 教室内、掃除区域、くつ箱などの掃除をしているところです。

 夏休み前日、わくわくしながら過ごす子が多かったです。
 そんな中でも、活動はしっかり行っていました。素晴らしいです!
 明日から25日間の夏休みが始まります。
 交通安全や熱中症などに十分気をつけながら、安全に楽しく過ごしてほしいと願っています。
 8月19日(月)に元気な顔でお会いいたしましょう!

 朝、野球少年団の子どもたちが大会の報告に来てくれました。
 5年生以下の大会で、準優勝になりました。
 おめでとうございます!


【今日の給食】
[メニュー]
ショコラロールパン
ベーコンスープ
しゅうまい
ビーフン炒め
牛乳

 ブログは夏休み明けから再開したいと思います。
 これからもよろしくお願いいたします。