2024年8月19日月曜日

8月19日(月)夏休み明け初日

 朝は晴れ渡る空からスタートし、午後から雨ふりとなってしまいました。
 気温はそれほど高くなく、過ごしやすい中、夏休みが明けた今日からあらためてスタートです。

 まずは、夏休み前に行う予定だった50周年記念誌用の全校写真を撮影するところからスタートです!
 全校朝会からの流れで、前庭で撮影、そのあとプレイルームでクラス写真を撮影しました。




 そのあとは、夏休み中に取り組んだ作品を発表し合ったり、学習を進めたりと、楽しく、元気にがんばる子どもたちでした。
 「やれば できる 高栄っ子」を目指して、これからもがんばっていきます!

1年生
2年生
3年生

4年生

5年生

6年生



 明日から夏休みの作品展が始まります。
 多目的室にずらーっと展示しました。


【今日の給食】
[メニュー]
しょうゆラーメン
バンバンジーサラダ
アイスだいふく
牛乳

 昨日8月18日(日)に北見市内小学校PTA親睦野球大会が河川敷で行われました。
 (高栄小学校が当番校として運営しました。)
 2回戦から出場した高栄小PTA野球部は、北小と対戦し、惜しくも10対11で敗れてしまいました。選手の皆さんの活躍は素晴らしかったです!
 皆さん、大変お疲れさまでした!
※3会場で運営をしていたため、写真を撮影することができませんでした。深く深くお詫び申し上げます…。