2023年7月5日水曜日

7月5日(水)社会科見学と体力テスト

 今日は晴れた青空が広がり、涼しい風が通り抜ける過ごしやすい一日となりました。
 今週末に向けて気温が上昇する予報も出ています。
 熱中症等に気をつけながら、体調を整えてお過ごしください。

 今日は4年生が社会科見学で、浄化センターとクリーンライフセンターに行ってきました。


 教科書に載っている場所へ実際に行き、いろいろなことを見聞きしてくることは、子どもたちにとってとても貴重な財産になります。百聞は一見にしかずですね。
 とてもいい体験をしてきたようです。

 今日の体力テストは、3年生がシャトルランと立ち幅とび、長座体前屈を、5年生がソフトボール投げを、6年生がシャトルランを行いました。
 どの学年の子どもたちも、一生懸命にがんばっていました。

3年生シャトルラン

立ち幅とび
長座体前屈

5年生ソフトボール投げ

6年生シャトルラン 
 100回を超える記録を打ち立てました!すごかったです!

 「こころふる」という高齢者等を介護している事業所の方々が来校され、高栄小学校の子どもたちへということで雑巾を寄附していただきました。
 仲よし会三役の子どもたちが代表して受け取りました。


 大変ありがとうございました。有り難く使わせていただきます。

【今日の給食】
[メニュー]
バーガーパン
大根のスープ
ハンバーグ
コーンソテー
牛乳