2023年7月20日木曜日

7月20日(木)おでかけ学習

 今日は青空が広がり、久しぶりに気温が上がって暑い一日となりました。
 今週末は気温がまだ上がりそうです。
 各地で熱中症のニュースを耳にします。まだまだ気をつけてお過ごしください。

 3年生が社会の「はたらく人とわたしたちのくらし」という学習で、ラルズ高栄店へ出かけました。実際に働く人を見て、聞いて、店内やバックヤードを見渡して、いろいろ学ぶべきことが多かったようです。




 行き帰りは歩きです。帰ってくる姿は、元気な子と疲れている子、様々でしたが、「勉強になった!楽しかった!」という声をたくさん聞くことができました。うれしい言葉ですね。

 たんぽぽ学級のこどもたちが、路線バスに乗ってパラきたキッズへ出かけていきました。  
 (たんぽぽ学級すべての子どもたちではないことご了承ください。)
 公共機関のバスを利用して出かけることも社会勉強の一つですね。



 とってもとっても楽しかったようです。
 帰ってきたときの顔といったら…、満面の笑みでした!!

【今日の給食】
[メニュー]
ごはん
鮭ぱっぱふりかけ
みそチゲスープ
回鍋肉
牛乳